aromahealing&esthe*Hana*~佐賀県基山町のエステサロン~ | 日記 | ティートゥリー

毎日をイキイキと輝いて過ごすために…頑張る女性のオアシス的サロンでありたいと願っています♪

Top >  日記 > ティートゥリー

aromahealing&esthe*Hana*~佐賀県基山町のエステサロン~ の日記

ティートゥリー

2011.10.15

だんだんと涼しくなってきました。 博多駅前通りの並木道に、銀杏の匂いが立ち込めています。 先日、美容室に行ったとき、靴裏に銀杏を連れて入店してしまい、 店内が大変な匂いになってしまいました。 うっかり踏んでしまわないようにご注意を…(笑)   さて、タイトルのティートゥリー。 樹木系アロマなのですが、とても生命力の強い木で、 オーストラリアの先住民アボリジニは、万能薬としてその薬効効果を 利用してきたそうです。 そして戦時中は傷の手当てに使われたほど、 殺菌作用・消毒作用に優れているアロマです。   最近は、日中は暖かいのに夜はすごく冷える… 気温差のあるこの時期は、何かと体調を崩しやすいですよね。 私の周りも、喉がイガイガしたり、鼻がズルズルしたり、 プチ不調を抱えた方がたくさん!   そんな時は、ティートゥリーをティッシュに数滴垂らして枕元に置いてみてください。 喉が少し楽に、鼻もスッキリ通るようになりますよ♪ ハンカチに垂らして持ち歩くのもおすすめ。 人混みなど、空気の悪い所に行ったときに、鼻口に当ててみるだけでも楽ですよ。 気血を良くして抵抗力を高めてくれるので、風邪予防にいかがですか?    

日記一覧へ戻る

【PR】  リスク・ファイナンス  DCサポート  ファータ ブリラーレ  個別指導 明光義塾 若松駅前教室  ヘアーオフ館山店